トイレリフォームの費用が知りたい!賢い人がやっている見積りの取り方とは?

トイレ,ビフォーアフター
田中さん
自宅のトイレリフォームを考えているけど、はっきりした費用が分からないわ。
スタッフあきこさん
外壁塗装をお考えの8割の方が同じ想いをされているんですよ。

トイレのリフォームは見積りを取るまでハッキリした金額が分かりづらい…

それに、外壁塗装や建物のリフォームに比べて金額が安いトイレリフォームは、資格がなくてもできてしまいます

300㎡未満の2階建て木造住宅を小規模リフォームする際には資格が無くてもリフォーム工事ができてしまいます。

トイレリフォーム,資格

しかし、トイレやキッチンなどの水回りは“不備が起きやすい所”と言われています。

もう業者選びが大切なことは、お分かりになられたでしょうか?

リフォーム工事のポイントは相見積り

相見積書
ポイント

・相見積りで料金を比較する。

・3社以上の業者から見積りを取る。

1社に見積りを依頼して工事を決めてしまうと、その金額が高いのか安いのかは営業マンの言葉でしか判断する事ができません。

しかし、お客様から直接業者さんに見積りを依頼すると、業者側は「仕事を依頼してくれる!」という認識になります。

それが分かっている方は、それが原因で複数社から見積りを取る事を避けて、業者選びに時間が掛かっているのではないでしょうか?

賢い人の見積りの取り方とは?

今利用者が増えている『無料で複数の業者から見積りを取るサービス』を利用してみましょう。

インターネットでトイレリフォームの見積りを依頼する事に不安があるかもしれませんが、仕組みとしては以下の通りです。

インターネット,リフォーム業者

お客様とお住いのトイレリフォーム業者さんを繋ぐ役割を果たし、お客様が満足いく金額で納得のいくトイレリフォームをして頂くための手助けを担っています。

実際に、このサービスを使用して納得のリフォームをされている方は急増しています。

とっても便利なのは、見積りを取って金額を確認するだけでも工事を断る必要が無い事です。

なので、気軽に自宅のトイレリフォームの金額を調べる為だけに使用しても何も問題ありません♪

業者ランキング

人気の高いトイレリフォーム業者紹介サービスをランキングで3つご紹介します。

3つとも無料で、人気の高い仲介サービスになります。

1位 タウンライフリフォーム – 顧客満足度90%

タウンライフ,ランキング
メリット
  1. 家に居ながらリフォーム情報があっという間に集まる。
  2. あなたの街の複数の優良リフォーム会社から3つのリフォーム提案が届く。
  3. 今すぐ工事しなくても見積りOK!
  4. 使いやすさと納得の見積り金額で利用者増加中。
安心度 対応エリア 見積料金
★★★★★ 全国 無料
評判 登録業者数 参入業者審査
★★★★ 300社以上 有り

\今すぐ工事しなくても見積りOK/

2位 リショップナビ – 月の利用者3000人以上

リショップナビ,ランキング
メリット
  1. 簡単30秒の入力で見積りできる。
  2. 専門スタッフがご希望に合わせてリフォーム業者をご紹介。
  3. 複数の見積りをじっくり比較検討できる。
安心度 対応エリア 見積料金
★★★★ 全国 無料
評判 登録業者数 参入業者審査
★★★★ 1,500社以上 有り

\最も利用されてる/

3位 リフォーム比較プロ – 地元業者をじっくり比較

リフォーム比較プロ,ランキング
メリット
  1. お住まいの地元業者3~4社の見積りをじっくり比較検討できる。
  2. 比較検討する事で安い優良業者を選ぶ事ができる。
安心度 対応エリア 見積料金
★★★ 全国 無料
評判 登録業者数 参入業者審査
★★☆☆ 不明 無し

\完全無料で比較・検討/

トイレリフォームランキングを詳しく見たい方はこちらからどうぞ。